トイレリフォームの
交換にかかる期間の目安

トイレのリフォームをしようと検討したいけどどのくらいの期間でできるだろう?
そんなお悩みありますよね。
このページでは、トイレのリフォームにかかる期間をご紹介していきます。
これからリフォームを検討の皆様は是非ご検討下さいね。

便座交換だけのリフォーム

これは一番簡単なリフォームになります。
大体便座の交換だけでしたら、30分~2時間程度で完了するものになります。
便座だけでしたら気軽に交換できるので、交換をご希望の方はすぐに依頼してみてくださいね。

トイレを丸ごと交換するリフォーム

トイレを丸ごと交換するリフォームにかかる期間は、おおよそ半日となります。
大掛かりそうに見えますが、トイレだけでしたら1日もかからないので比較的早く終わります。

トイレの内装まで含めたリフォーム

トイレを変えるだけでなく、内装まで変更する場合のリフォームは、おおよそ1日~2日ほどが目安になります。
やはり内装までとなると時間もかかるため、このくらいを目安にしておくと良いでしょう。

機能性を高めるリフォーム

トイレの機能性を高めるリフォームまでの場合、おおよそ2日以上かかります。
こちらは内容によってまちまちですが、2日以上はかかる作業と考えてもらえると良いかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?
トイレのリフォームも内容によって期間もまちまちですよね。
是非、これからトイレリフォームをご検討の方は参考にしてみて下さい。
もっと詳しく知りたいという方はお気軽にご連絡下さいね。

最新情報