子供の成長に合わせて
子供部屋をレイアウトする時の
期間・費用

子供の成長とともに、年齢に合わせた子供部屋のレイアウトをコーディネートがする際、限られたスペースの中で子供が快適に過ごせる空間作りがしたいと思う方も多いです。
そこで今回は限られたスペースでも快適な子供部屋が叶うリフォームをご紹介します。

和室から子供部屋に変える

和室の部屋を子供が喜ぶ部屋にしたい場合、フローリングや壁紙、扉などを洋室に変えるリフォームがおすすめです。

【リフォームにかかる日数】
・床や壁の張り替え:1〜2日
・間取りの変更:1週間〜1ヶ月

床や壁紙の張り替えなど簡単なリフォームであれば1日〜2日、間取りの変更などもこだわりたい場合は1週間〜1ヶ月弱の期間でリフォームができます。

■和室から子供部屋にリフォームする時にかかる費用

■和室から子供部屋に
 リフォームする時にかかる費用

子供部屋にリフォームする時にかかる費用の目安は以下になります。

・フローリングの張り替え:5〜15万円
・壁紙の張り替え:5〜10万円
・間取りの変更:8〜20万円

部屋の大きさやリフォームの内容によって価格は異なりますが、おおよそ20万〜50万円程で素敵な洋室にリフォームすることが可能です。

子供部屋を分けたい

新しく部屋を増やすことはできないけど、子供のプライベートを確保できるスペースを増やしたい方には子供部屋を分けるリフォームがおすすめです。

【リフォームにかかる日数】
・アコーディオンドア:1〜2日
・パネルドア:1〜2日
・間仕切り壁:2〜1週間

簡単な間仕切りタイプであれば1〜2日で完成し費用も5~10万円ほど、しっかりプライベートを確保できる間仕切り壁の設置なら10〜20万円ほどの費用でリフォームができます。

まとめ

子供の成長に合わせてお部屋のレイアウトが楽しめる空間作りでお考えの方はお気軽にご相談ください。

最新情報