外構工事で門柱を設置する
メリットを紹介

「外構工事で門柱を設置したらどのようなメリットがあるのだろう」とお考えではありませんか。
門柱を設置しない家も多くなっているため、メリットが良く分からないと感じる方も多いでしょう。
本記事では外構工事で門柱を設置することのメリットを簡単に紹介します。

外構工事で門柱を設置するメリットは何?

門柱の設置には以下のようなメリットがあると考えられます。


・家の外観が良くなる
・塀や策などを使っていない時に外との境界になる
・外から玄関が見えないように目隠しになる


門柱を設置するなら周囲を塀・柵・フェンスなどで加工と防犯効果も高まるでしょう。

■門柱を設置する時の注意

門柱を設置したいと考えているのなら、以下の注意点もチェックしてください。


・外壁や庭など周囲とのバランスに配慮する
・使いやすいよう間口の広さを考えてみる


門柱は周囲とのバランスを考えて設置しましょう。
間口が狭くなりすぎると通りにくいので、使いやすい広さも考えてみてください。

まとめ

門柱には「家の外観が良くなる・境界になる・目隠しになる」などのメリットがあります。
設置する時は周辺とのバランスや広さを考慮して、使いやすいようにしてくださいね。
神戸市灘区にある「株式会社中西建築」では、新築住宅施工・住宅リフォーム・リノベーションなどのご依頼を承ります。
高い技術でお客様の快適な住まいづくりをサポートいたしますので、門柱の設置をお考えでしたらぜひお声がけください。

最新情報